0

©️オトナ基地計画⑦GWお世話のシステム化DIY

こんちくわっ、はあとだよ。
きょうも、ご機嫌です。
最近、コオロギが美味しくって
おいしくって、パクパク食べれるように
なりまちた。
飼い主のことも、すこし
こわくなくなりまちた。

 

飼い主が、なにやらまたごそごそちてます。

GW長期休暇遊びの合間にほんわりやっつけるリスト
 ①ケージの排水口を作りたいんだけど
どうやって、なにを取り付けるかって
ところからだから、たくさん調べないと
前に進めないんだよ〜。

→できなかった >_<

 ②ひとまず、ボトムトレイに敷く石とかは届いたから!
やってみるよ〜。これで、水分の蒸発の量が増えるんだって〜。

→ 完了(しかし排水口がないので、様子見)

 ③くるりちゃんの産卵床も作らないとダメだし
やっと土が届いたから、明日は大忙しよ〜

→ 産卵床付きケージ作成完了

 ④初夏仕様のケージ配置にもしなくちゃいけなし。
オトナ基地計画はまだまだ続く。

→ 春〜初夏仕様のレイアウトは、明日かな〜

 ⑤はあとくんの水飲み場の設置とケージを横にしてみるか検討

 ⑥そういゆうわけで、お世話を快適に機能的に、清潔にシンプルにする方法を模索

 ⑦トータルで、「オトナ基地計画」日常に潤いを、ゲストが来ても快適に過ごせるオトナ基地空間にむけてお部屋森林化とDIYと創作です。

→ ほぼ完了

→ 匂い問題も、随分と改善できました。

  • まめなケージの掃除
  • 水をためない
  • 排泄物は発見したらすぐ排除
  • コオロギボックスは毎日キレイに、ガットローディングの野菜をすぐに捨てる。(ここが一番の匂いの元。カメレオンちゃんたちはそれほど臭わないし臭くない!)
  • にしても、「換気」これにつきますね。冬はこれができず、こもっていた。カメレオン初心者に、冬の空気の入れ替えによる温度の変化が強く、窓を開ける勇気がなかったwww


 ⑧ベランダもカメレオンたちが過ごせるように、殺虫剤、洗剤などもナチュラル系100%に。

→ 消毒も漂白剤は使わず、人間にも害のないウイルスも消せる系使用に。

 ⑨快適空間で仕事も完了。作品づくりも、撮影もスムーズに。最後はゲストも快適に、カメレオンパーティ♪

→ 愉快なGWです。まだまだ週明けまではGW気分です♪

20154_cood10a_01_PH124907

20143_cood07a_01_PH005048

20163_cood12a_01_PH132418

出典IKEA

緑の感じはこれくらい増やせれば気持ちよさそうです。

つづく

お立ち寄りになった際には、1日2クリックよろしくです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 エボシカメレオン♂YUKURI の主です。こんにちは (*゚∀゚) このblogは期間限定を予定しております。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村   ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

コメントを残す