0

日焼け止めヲ飲む

2016-05-31-14-42-10
太陽にあたって、どんどん色が黒になる〜

こんにちは。

日々、できるだけヘルシーにナチュラルにと

しゃぼんだま石鹸を使ったり(環境に配慮されていて、人間の体にもわるくない成分)

海外のオーガニックコスメを使ったりしていますが、

春先から、カメレオンたちとベランダで日光浴をする時間が増え

あ・・・この日差し・・・・日焼けする・・・・ T_T

しかし、まあ、いいかなあ・・・・・とまだ日焼け止めをつけていませんでした。

ああ・・・お肌に悪すぎます。

じりじり肌が光を吸収していますし

げんに、横でカメレオンくんたちが、

体を広げて、黒くなって、一生懸命

紫外線を一身に集めています。

これを見て、明日から私も日焼け止めを!!!

遅いですが、何事もはじめるのに遅すぎるということはない。

今年は少し遅めの日焼け止めです。

スーパーや薬局などで売られている日焼け止めは
成分を調べると、怖くて使えないので
ここ数年は、これ。

AUB-00262-12オーブリーの緑茶成分入り日焼け止め(ビーガン)

ベジタリアンよりもう少しストイックな方用の製品で
成分が安心できるので、これを使っています。
ただ、普通の製品と比べると、もろもろが出てきたり
伸びが悪かったりするのですが、体に悪いものより
絶対いいなと思いながら、使っています。

数年前にハワイへ行った時に
まだ日本ではポピュラーでなかった
飲む日焼け止め。こちらは今年から日本でも話題になっていて
結構、日本製品も売り出されています。ま、高い!
なので、わたしは個人輸入で直接アメリカから買っています。

LEX-17283-1
こちらの製品は、ぐぐると分かるので省略しますが
かなり有名なメーカーで、ミスユニバース御用達云々。

サプリはこれまでたくさん試しましたが、医薬品と違い規制が甘いので
少し懸念し、できるだけ食べるものからいいものを摂取するように
現在はしていますが、良かったものは今も少し手助け程度に使っています。

他にもいろいろ、香り系、アロマ、食品もろもろ
お買い物は、やっぱり楽しいです ^  ^

最後に、これお得だったというにんにく。
WAK-10542-3
日本の会社の製品なのですが、これもアメリカで買ったほうがかなり安い。
日本で買うとかなり高価なので、わたしは逆輸入。

がーりっく!!!にんにく。です。
湧永亜製薬さんの「キヨーレオピン」

滋養強壮剤。濃縮熟成ニンニク抽出液、肝臓分解エキス、ビオチン配合。
こちらに、わたしの飲んでいるピンクのパッケージのものは
女性用のお肌にいいビタミンaceが入っていて、デトックス系。
できれば、ここら辺も食事で摂りたいところですが、
湧永製薬さんを信頼して、こちらに頼っています。 

先日、友達がにんにく注射を美容のために打つと言っておりました。
女性はほんとに、たいへんね。イタさを我慢できる人はすごい!
わたし、針とか怖いし、レーザーみたいな痛いものも苦手。

結構な無頓着ぶりなので、自然にナチュラルに
年齢を素敵に重ねることができれば、しあわせです。

ほかにも、マヌカハニーとかいろいろあるのですが、
ほとうにおいしいです。それはまた機会があれば。

「もの買う、自分買う」

 では、また、ごきげんよう。

 

ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓
ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

 ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

‥…━━━☆・‥…━━━☆
「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す