2

WE♡LOVE CHAMELEONS.

_P2M0459

こんにちは ^ ^

カメレオンはまだまだ未知

わからないことだらけで、奥が深い。

もしかすると、ブリーダさんや、shopの方、飼育が得意な方は

え?簡単だよ。っとご覧になっているのかしれません。

弟子にしてください ^  ^

2016-05-31-11-58-06

カメレオンがおうちに居るよという人は

日本ではどれくらいいるのでしょうか。

世界中に広げると、結構な人数になるかと思いますが

日本だと、みんなと知り合えるくらいの人数なのではないかなあと

勝手に推測しております。

2016-05-28-12-13-22

先日も友人たちが遊びに来ましたが

やはり爬虫類の壁は厚いw

きもいんだそうです。

ぜんぜんいいのよ。
おおよそ、そちら側の方が

マジョリティー

しかし、なーんとなく、カメレオンの魅力を
知って
欲しくなるわけなのです。
いいものを「いいよ〜」って言いたい感覚
好きなものを発信したい感覚。
もちろん無理にとはいいません。
そこらへんドライです。しかし〜
興味あれば、「ご贔屓に」 ^ ^ 

夕暮れカメレオンロゴ

そういうわけで、時間があったので、

2010年からはじめた、ストリーミング放送を通じて
お手がるなので、サブ的配信プラットフォームを使い
「夕暮れカメレオン」という配信を毎週しています。

ただただ、カメレオンを愛でみつめるという20分放送です。

いつもの私の放送とは違う、キャスならではの、ゆるゆる感。
まあ、通常放送もゆるいですが ^ ^ 

2016-06-02-10-48-00

話を戻すと

カメレオンの魅力って!

毎日見てないと伝わりにくいのかも。

友達が遊びに来て、ケージを覗いて

きゃ〜〜〜〜かわゆす〜♡

なんて、ほとんどの場合ならないですもの。

ただ女性の方が、好きになります。

2016-05-31-12-04-35

うちの妹や家族に関しても
父以外は、「かわいい♡」と思っていると思います。
おそらく爬虫類は苦手側の人間なんですが

情深い特性もありまして

一緒にきゃっきゃ楽しんでくれています。

父は、「カメレオン連れてくるのか?」と言います。

私「だって、この季節じゃなと外に出せないし ^ ^ 」

「連れてこないでほしい・・・・」

私(あの優しいちちが、こんなこと言うなんて、相当嫌いだな ^^)

現実だ。これがリアリティーだ!

2016-05-31-12-09-15

カメレオンのお世話に時間と手間をかけ

ようやくなのかなと感じたりもしますが、

見ているだけで、笑いがこみ上げくる

カメレオンたちの世界観。

これ、伝えたいわ〜って、思うのですが

友達がうちへ来ても、情熱大陸くらい密着して、

時間をかけないと

きもいで終わっちゃうのかもしれません。

スルメくらいの味わい深さだね。

こんなに興味深い、生き物なのにね。

とは、言いましても本当のところは

多種多様。

世の中、多様性の産物。

いろーんな人がいて、しかり。

だから、私はわたしの好きな

カメレオンたちを愛でます。

ただ見つめる放送ですが、お時間あったら覗いてみてください。
右横の「お手紙を書く」にメールアドレス記載していただき
「配信見たい!」とご記入ください。
放送アドレスと配信のお知らせをお送りいたします。

Abema TV Freshの方でも配信申請が下りましたので
放送するかもしれません。
夕暮れカメレオンfresh1480IMG_0007

ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓
ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

 ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。

‥…━━━☆・‥…━━━☆
「エボシ♂ゆくりの備忘録」

2 thoughts on “WE♡LOVE CHAMELEONS.”

  1. 身近にいないのでじっくり見ることはあまりないのですが、とっても綺麗なんですね。
    爬虫類は飼いやすいとよく聞きます。
    やはり知名度でしょうね。触ってみてと言われてもなかなか触れないかもしれません!

  2. マモさん、こんにちは
    なかなかじっくり見ることがないですよね。
    私も、そうでした ^ ^
    カメレオンはすごく温度や湿度など
    気を抜けなくて、毎日見てないと
    悲しい思いをしてしまいます。
    私の場合は、毎日見ていてもなんですけれど。
    じつは、わたしもフィッシャーカメレオンという
    カメレオンを連れ帰った時に
    自分のカメレオンなのに、「ぞわっ」としましたw
    でも、めずらしく手に乗ってくれるカメレオンくんだったので
    可愛くてしかたありませんでした。
    慣れるんですよねw
    カメレオンの世界を覗いてくださり
    すこし新しい感覚を楽しんでいただければ幸いです。
    ありがとうございます。

コメントを残す