0

人間ゾーンにいると、かわいさ倍増

ここクリックです→ にほんブログ村
  



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

< 落ち着く場所比較 >

ケージ = 外の自分の

(ウンベラーダとブラックアウトで買った枝)

この枝がだんだん彼には細すぎで、

体重に耐えれなくなってきて、今日もsofaの上にがさっと落ちていました。

2016-06-16-12-38-58

2016-06-16-12-45-06

上に登っていくと枝が太くなるので、

上の方はまだ使えそうですが

それも時間の問題です。


IMG_8224 1


シェアウッドさんに協賛頂いたこの格好のいい枝は

まだちょっと太いので、大人になるまでもうちょっと待ちましょう。

カメレオン部屋 > 飼い主部屋

断然、自分のテリトリーのカメレオン部屋が落ち着いています。

カメレオン部屋だと、枝の上であごぺたでゴロンとしています。

私の部屋に、ウンベラーダごと移動しても、

どうもまだぺったりとまでいかないようです。

IMG_8965 1

カメレオン部屋にいると、自由でいいね〜

人間のお部屋に入ると、こんな風にはいきません。


IMG_8126

ほらね。


飼い主の部屋 > 飼い主の手の上 > ベランダ


ベランダはまだまだ緊張するようです。

外には鳥やカラスがたくさんいます。

私も目を離さず、見張っている感じです。

ヤモリさんもたまに出現しますよ。

ベランダに出るよりは、私の手の方が安心するようですが
それも時間の問題で、外にはすぐに慣れるでしょう。

2016-06-16-15-38-18
わたしの手から逃れて・・・・どこへいくやら

2016-06-16-15-35-37
お気に入りのヴィクトリアシークレットのスウェットを足かせにしまして、

2016-06-16-15-39-43
ぐいーーーーーーん

2016-06-16-15-39-51
ちょっとちょっとそれもお気に入りのお洋服なんですけど・・・

2016-06-16-15-40-13
まあ、いいけど〜

2016-06-16-15-40-40
落ちないでね

2016-06-16-15-42-06
もうお顔がひっしですからね〜

2016-06-16-15-41-52
あら、にっこり。かな?

野生の生き物を飼っているわけですが(彼はCBだとしても)
野生の大切な部分は忘れてほしくないというか
外の世界も少しでいいから知っていてほしいなあとおもいます。
こんな洗濯物があるところじゃなくてね。
ベランダの外の世界も見てほしいです。
今シーズンもあと少しですね、
パーソンカメレオンが外に出ることができる温度。

空気が美味しいんだよとか

空は青いんだよっ

風も吹くし

雨も降る

外敵だっているし、おいしいものもたくさんいる。

あ。すみませんね、ついつい普通に書くと
日本晴れ的(わたしの写真blog)になってしまいますね。

ソフ
ァ>部屋の床

目線が高い分ソファーが優勢のようです。

はあとくんはあまり地面を歩いているところを見たことがありません。

なので、

人間ゾーンにいると、
余計に可愛くみえます。



IMG_8975 1


必死で逃げてますけどね・・・

顔がちょっとこわばってるでしょ。


「ちょっとなんとかしてよ〜」て感じ。

くるりちゃんみたいに怒ったりしないので

余計に、尊重してあげないと。

本当は、すっごくいやなのかもしれない。

嫌な時は、すぐにわかりますが

怒られないので、おいでとかって

人間のテンポになりがち。

カメレオンって、

顔にすぐ出ちゃうし

すっごく正直な生き物のような気がして

かわいいです。

シアワセに暮らしてほしいです。

 ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。
ここクリックです→ 
にほんブログ村  


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓
ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。

‥…━━━☆・‥…━━━☆
「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す