0

オレンジ♡Orange Eye Caluuma Pasrsonii 黒コオロギ

ここクリックです→ にほんブログ村
  



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

Orange Eye Caluuma Pasrsonii

パーソンカメレオン オレンジアイ 飼育記録

温度
はあとくんが、口をばく〜っと開けているところを二回も見てしまいました。暑いんですね >_< ケージの中もまだ大丈夫な温度のはずですが・・・まだちびっこだから、許容範囲は高目かな〜なんて思っていますが、暑いのね。サーキュレーションで温度を送り込むと、なんとかいい感じの温度になりました。


黒コオロギがぷりぷりでかなり大きいのですが、5匹(大きいのに結構食べたね)完食。黒コオロギの様子を見ていると、彼らはすっごく食べる!人参なんかもガットローディングで入れていますが、あっという間になくなります。匂いもイエコとはまた違う。どちらにしましても、黒コオロギは良好です。ダスティングでカルシウムと週に2度はビタミンをふりかけています。調べた感じでは、黒コオロギの栄養はすごいとか!どうなるのか今後も様子を見ていきます。

お水
お水もしっかり飲んでいます。霧吹きでしゅっしゅとすると飲んでくれています。ミストシステムが作動する時もしっかり飲んでいるようです。暑くなってきたのでドリッパーも設置しようかと思います。先日購入した犬用の水飲み噴水風は、ケージの外にいる時用に使っています。

いろいろとみなさんに教えてもらったことを試したりしながら、これは良かったということは続けて行っています。みなさんのおかげですくすく育っています。


クリッククリック ^ ^                      

このblogの写真が小さいので・・・・なんだか不満。

お引越しか、デザイン変更を考え中です。

iphone写真やスマートホン用にはちょうどいいのですが。

クリッククリック ^ ^  ⇩ 写真拡大クリックです。


_DSC8773-2

ほらね。このオレンジの目!!!

かわいい

もっと度アップはここクリック⇩


_DSC8773どあっぷ

はあとくん、餌が切れていたので、

きっと空腹です。

「黒コオロギ買ってきたよ!」

と見せると、ちょっともう眠そうでしたが

 やっときたか

と、むくり。

食欲があると、こんなに嬉しいものなのですね。

でも眠そうだし、あまり餌にいい時間とは言えないので

決まった時間に、たくさん食べましょう。

もっとかわいいい!!!って言われてもいいのになあ。

めっちゃかわいいよねえ。(これが親バカっていうやつ?

爬虫類飼っていらっしゃる方、そーおもいませんかー?

 ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。
ここクリックです→ 
にほんブログ村  


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓
ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。

‥…━━━☆・‥…━━━☆
「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す