0

ペットの名前を変えようかと思う瞬間!

ここクリックです→ にほんブログ村
  



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




カメレオンの名前を変えようと思う瞬間!

ココペリくんと古今ちゃん

名前を決めるときに、なんかしら理由があるのですが、たとえば、ココペリくんはちょうど彼が来たときに読んでいた本に感化され、森の精霊ココペリくんに。古今ちゃんは、とっても小悪魔的だったのととても小さかったので、ドキンちゃんじゃなくて古今ちゃんに決まりました。

森の精霊ココペリとは、ネイティブアメリカンのとても平和な部族の名前から取りました。ココペリくんはとって友好的で、フレンドリーで、いつもほんわりした性格だったのです。

コキンチャンの名前は、友達がやって来たときに、いろいろと説明をしていると、友達の子どもちゃんが、それなら、コキンチャンだ!という話になり決定。

すっかり名前も定着し、それでもよく間違えて、コキンチャンに「くっるいちゃ〜ん」と呼んでしまったりがしょちゅうですwはやり日本人だなあと思うことは、カタカナより日本語が呼びやすいし、よりその子のイメージにあった名前の方が呼びやすい!!!そんなことに今になって気づいてちゃいましたw

カメレオンの名前を変えようと思う瞬間!

ココペリが、「たもさん」に見える!

古今ちゃんが、「河童」に見える!

そんな瞬間です。

何度見ても、「たもさん」だよねえ〜

たまに優しい人なんかは、「パンダみたいですね。」

とか言ってくれるんですが、

いやいやややっぱり「たもさん」だよねえ。

と思うわけです。

うきうきウォッチングの歌が流れてきますもん。

2016-06-23-13-26-20

2016-06-21-17-16-32

うきうきウォッチング

古今ちゃんは、河童ちゃん。
_DSC6771

_DSC6773

ごっつの河童コント

 ランキングにクリックいただけると更新の励みになります。
ここクリックです→ 
にほんブログ村  


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。↓
ランキングに参加しています。
↓よろしければ1日1クリックを。

‥…━━━☆・‥…━━━☆
「エボシ♂ゆくりの備忘録」

コメントを残す