0

金色の#アルビノアマガエル ちゃん 飼育初日

2015-08-14-16-49-35

アルビノアマガエルちゃんを買ってきました。
お迎えしたアマガエルちゃんは金色で
なんだか、とってもちいさくて
まだ上陸したばかりのようです。

カメレオンを選びに行き
カエルちゃんを選んで帰って来ました。

ちいさなカエルちゃんにも緊張気味

虫や昆虫もほんとうは苦手

どうなることやら

2015-08-16-19-19-46

カエルちゃん、(名前はまだない)熟睡している時
足も手もぜんぶ一体化している!

2015-08-14-17-40-58
とても愛らしい。
大きさは、1センチくらい
かわいい、ちいさい。

100円のプラケースに入っていても
まだ広い感じがします。

もうすこし大きくなったら
いいアクリルケースを準備するからね。

2015-08-14-17-40-48

アルビノの、ニホンアマガエルです。
いわゆるふつうの緑のアマガエル。
それの、アルビノです。

アルビノはメラニンの突然変異ですね。
この子の場合は、緑の色相のうちブルーが欠損していて
黄色で生まれ、目は赤色です。

次は青いアマガエルもほしいのですが
そちらは、緑の色素の黄色が欠損でブルーが残り
青いアマガエルになるようです。

2015-08-14-16-51-00

シュガーバインの葉っぱ(手前)がこんなに大きく感じるなんて

ほんとうにちいさいカエルちゃん。

ほんのすこし前まで、おたまじゃくしだったんでしょう。

2015-08-14-16-50-49

餌は、コオロギを買ってきました。(黒い方)
これもおそらくSSサイズでしょうか。
いろいろ噂には聞いています。
コオロギはすぐに増えるし
成長も早く、匂いも結構あるので大変だと。

そして、もしもの時の保険に
GRUB BINE を購入
作り方をこんなに親切に書いてくれてる〜BLOG♪

まったく反応なしで食べてくれませんでした。
クリケットよりも先にこちらに挑戦したので
うちのアマガエルちゃんはもう「餌を食べない」
レッテルを家族中に貼られております。

このまま食べないと死んでしまうよ T_T

コオロギもピンセットで与えていた。。。。

食べないよ。。。

飼育二日目につづく

 

コメントを残す