0

「名前はまだない」お迎えの初日

2015-08-29-00-16-21
iPhone5 

すこし早くお迎えしたカエルちゃんは
大きくなったような!?
質感がしっかりしてきました。

2015-08-28-22-45-26
「なに?」(って感じでこっちむいてるよ〜♡)

みんなまだ名前がありません >_<

アルビノアマガエルちゃん

金色、黄色、背中はすこし緑になってきています。

上陸してまだ間もないようすです。

体調1.5センチでお迎え。

現在2週間目

一番最初に心を心奪われた

一番最初のカメレオンさん

テヌエドワーフカメレオン ♂

彼は、“ドワーフ” dwarf で決定。(そのまんまw)

なんか妖精みたく。格好がいい。

みためは、かなり地味渋系

おとなになっても14cmくらいで
彼は生後1年前後だそうです。

なぜこんな地味渋系にこころを奪われたのか?

アメリカの好きな作家さんの
物語をなんとなく連想さす風貌だった。
これが理由です。
作家さんは以下のお二人です。

DR.SEUSS
Roald Dahl

DR.SEUSS

The Cat in the Hat
Dr. Seuss
Random House Books for Young Readers
1957-03-12


きみの行く道
ドクター・スース
河出書房新社
2008-03


グリンチ
ドクター・スース
アーティストハウス
2000-11


Roald Dahl


鼻には、意味不明のぽつぽつがあり
水色や赤などの発色をするようです。
お迎えした子はぜんぜん色がなくて  >_<
これからどうなるのは
私は全くわかりません。

エボシカメレオン ♂

まだあまり顔も見ていない

状況なので、

またゆくゆく決めていこう。

暗くなったら、すぐに寝ていました。

ふたりとも。

SHOPでアドバイスしてもらったのは

さいしょは「触らないこと。」だったので

(まだどのみち怖くて触れないのですが)

はやく触らせてくれる日がくれば

うれしく思います。

 

コメントを残す