0

クレス⑨手の上でお食事してみる?

CRESTED GECKO ARAKI

クレステッドゲッコーのARAKI 今日から、手の上でお食事の練習をしてみることにあいなりました〜 ^ ^ さあ、どうなるのかな???

 

 

梅雨の晴れ間の夕方

 

お食事セットの準備です〜♡

バナナを3スライスくらい。お水と混ぜて出来上がり。その上に、小さなデュビアも添えてあげる。

 

 

「なんか、いい匂いがする〜。」

ARAKI匂いにつられて?やってきました。すこしづつ外へ出るようにスプーンを移動させて・・・・

 

 

「はやく、ちょーーーーだい。」

うわああああ。チビラーキー、そんなに舌が伸びるんだ!!!それもめっちゃかわいい形してるし!!!カメレオンと違う!!!カメレオンはたまに蛇か?って思う舌先してるの。それに比べると、丸くてかわいい。

 

 

 

「おおおおーーーー久しぶりのバナナだーーーー。」

 

「おいし〜ぺろぺろ。」

 

では、そろそろ手の方へどうぞ。。。

 

きゃーーーーーー。また飛んだ。手の上に乗せたところ、逃げ惑って、スプーンの上へジャンプ。もう体がバナナだらけ T_T

 

そして、ご自分のおうちへジャンピングして帰っていかれました。

 

どうも、ジャンプの距離感とか、動きに、いちいちどきっとして、反応しちゃうんです。心臓に悪いよ〜。ARAKI めっちゃ元気だなあ。

 

 

 

そのころ、ヘルメットゲッコーのTOMは、窓の外をじっとみて、静かに過ごしていました。背中がシュール。こいつかわいいんだ。

 

手に乗せられるのが嫌でジャンプしたARAKIは、すねて、そそそと部屋の中で引きこもり中です。もう何分もこの調子。手の上でお食事計画1日目は、こんな感じ。

 

 

あ。。。出てきました。バナナは食べたいはずなんです ^ ^ 今日は手の上は諦めて、バナナをあげることにしました ^ ^ おいしそうに食べていたのでよしとしましょう。

 

機嫌もすこしおさまったようなので、あとしっかりもしたようだし、バナナまみれのよごれた体を洗いにいきまーす。

 

「なんで、ぼくのこと見てるの?また触るんでしょ?」

めっちゃこっち見てるけど、出てこないARAKI

 

「うううう、シェルターとかも全部取られたーーー。小さなコオロギも僕嫌いなんだよ。」

掃除ですよ〜。

 

 

「ぺろん」

お掃除お掃除

 

 

 

「ぼく、にげるーーー」

 

 

「どこに、飛ぼうかなあ〜。」

 

ARAKI、皮膚が今日はがさがさです。脱皮するのかなあ?

 

バナナでべとべとだったので、少し水で洗ったら、驚いて、ため水にジャンピン。ヤモリって、泳げるのか知らなかったので心配でした。カメレオンは泳げるのですが ^ ^

 

触ると落ち着かないので、やはりまだ手の上ではスプーンから食べてはくれませんでした。というか、私がARAKIに触るときにびくびくしてるのがきっとダメなんでしょうね ^ ^ 噛む様子もないし、ジャンピンジャンピンだけなので、だいじょうぶなんですけれどねえ。あと、どれくらいのショックで自切しちゃうのかも分からないので、それもあって、こちらも様子見様子見です ^ ^

 

 

次は、先日記載したクレスフードもスタートします。私的には、このスイカ味をはやく試してみたいと思います。

五月に更新した、クレスフード

 

 

もう一種類、違うメーカーのもので、体の色が綺麗になるという餌も検討したのですが、そちらはまた次回ということにいたしました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す