0

ヘルメットのたまごちゃん🍳

昼下がり・・・・ヘルメットゲッコーのお家を覗いていると、コルクシェルターの入り口に、なにやら、まるくてきらきら光るものがぽつん。

まるい!!!まるいぞ〜❤️

さっそく、ピンセットでそーーーっと触ってみると、かっちかち。

これは!🍳 卵ではないのか!!!

裏を見てみると(これやっちゃダメ>_< )

卵の裏が凹んでいます。

裏返ししたらダメと知っていたのに、はじめての卵で・・・・裏返しちゃった T_T

 

ひとつだけ、ころん。

 

カチカチです。砂に覆われて乾燥!!!って感じです。

さあ、どうする?これまでずっと調べていたことはほんとうに合っているのか?

心配なので、お友達にさっそく聞いてみることに^ ^

 

どれくらいの大きさか測っておこうかな ^ ^

さきほどまでカチカチだった卵が、水分で柔らかくなってきました。これでいいのだろうか?

 

初卵だ〜❤️

カメレオンはうちはみんな卵胎生のベビーちゃんしかまだ見たことがないので、卵ははじめてです。わくわくわく。

 

そんなこんなしていると、はあとくんが自分の脱皮をむしゃむしゃ。私がはがして、その脱皮の皮をそこらへんに置いていたのですが、それってわざわざ舌を出して食べた? すごくおいしそうに食べてました。取ろうとしたら、まじ怒られたwww

 

砂糖菓子みたいでしたよ ^ ^

 

さてと、ようやくここまで来ました。

 

タッパーに穴をあけて、

 

冷温庫がまだないので、パネルヒーターで代用します ^ ^

冷温庫がないと、温度をずっと見張ってないといけないのかなあ?

べびーちゃんは何日で出てくるのだろう???(2〜3ヶ月らしい)

ちゃんと出てくるのだろうか???

ヘルメットのベビーだなんて、可愛すぎるよ〜(きっと)

生まれてきますように〜 ^ ^  おいのり〜♪

半分の確率でスラッグだと思っておこうとおもいます。

 

とむみむちゃん

 

 

トム二号淳

 

 

 

つづく

この予想は当たっていたのかな?「こんなの初めてー」

先日の記事はこちら。「トム二号淳成長中」

 

なにやらみんなの様子がいつもと違うなと感じてから、10〜15日くらいです。

今夜も、ぐえ〜ぐえ〜、げこ〜げこ〜っと鳴いています。

 

かわいいなあ。

 

 

 

追記:砂漠っぽい環境、次はつくります。

今回の、卵は湿度を高くしすぎたました  > _<

次の卵を待つことに。

 

 

コメントを残す