0

HLEMETEDE GECKO た、た、卵だ!

希望的観測

9-27-2017

卵を発見するも、失敗してしまう。

 

10-8-2017

Mating発見!

 

10月8日から、毎日毎日、うりむちゃんの様子を観察し、様子に変化はないかを見ていました。遅いな〜遅いな〜。

ヘルメットゲッコーファミリーたちは、その後、楽しみで楽しみでいつもより、餌を多くしたり、カルシウムをふりかけたりしながら見守っています。こころなしか、うりむちゃんのお腹が丸いように見えるのは、考えすぎ???

昨夜は、(とむ)みむちゃんが、側面についた水滴を、ものすごい勢いで、ぺろぺろしていました。ヘルメットゲッコーもかなり舌が伸びるんだなあと見入ってしまいました。

水を舐める時はもっと伸びるんだぞ。

 

トム二号の淳です。大きくなりました。

 

上がうりむちゃんで、下がみむちゃん。

こうやってみると、みむちゃんが妊婦さんみたいですが、これは太り過ぎかもしれません。すごくよく食べるんです。

 

左、うりむちゃんはいつもはお腹がぺたんこです。しかし近頃おなかが、ふっくらしてきました。

 

うんうん、ぜったい卵いる!!!

 

そのお腹は、ぷっくり。いつもと違います。

 

 

待ってるよ〜。

 

あれ?尻尾の脱皮が残ってしまっています。大丈夫かなあ。

 

うりむちゃん、いつも様子が違います。

足がひくひくして、震えています。

うむのかなあ。

つんつんとしてみると、硬い。。。。

硬いと、ひやっとします。

つんつん・・・・・

「ぎゅいいいいーーーーーーーーーん。」

これまで触っても怒ったことのないヘルメットたち。

聞いたことのない声で鳴きました。

ご、ごめん >_<

 

そのあと、淳が何を思ったのか、うりむちゃんの首を噛みに来ました。

またまた、うりむちゃん

「ぎゅいいーーーーーーーーん」

こらこら、だめだぞ。淳くん。

うりむちゃん、激怒。

 

急いで、淳を別居させ、

うりむちゃんの快適空間を作り。

産んだら、脱皮とりましょう。

 

そっとすることに。

 

おなかにいるのかしら???

 

 

ここ2日、ほぼ動きませんし、ずっとこの姿勢です。餌も食べません。もし卵がいるなら、これはもうすぐ産む!

重いのでしょうか?

生まれそうですか?

 

これが数日前までの様子です。

 

 

10-25-2017

まだかな〜まだかな〜

 

わたしは、、、夜のゲッコータイム

みんなに、お食事をあげてと

今夜はどうかな〜?

癒しだ〜。やばいよ〜。楽しいよ〜。

チャットをしながら、夜のご挨拶をして。

カメレオン部屋へ。

すこし肌寒いけれど、カメレオン部屋は適温だし、

ぽかぽか〜❤️

どれどれ(まったく期待はしてない)

もう、17日もたつんだよ〜 ^ ^

 

 

 

んう??????

そこに見える、きらきら光る白いものは・・・・・

やっっっっっっったーー

この子たちをお迎えした日から

スプーンで卵をすくう、イメトレしてたからね。

 

 

 

幸運にも、matingも拝見できまして。

観れたおかげで、卵をうむ日まで、心待ちにもできました。

ありがとう、淳。

 

 

 

 

暗号通過どころではありません。

うれしーーーーー。

今日は、もう仮想通貨はそっちのけ。

バブルだろうがなんだろうが関係なし!

 

あ・・・・・・・・卵だ。

凹んでる・・・・・・・

けれど卵だ。

 

そーーーと、卵を別のところへ移動させました。

そかあ、またひとつかあ・・・・・。

どうしてなんだろうね?

 

うりむちゃん、おつかれさまです。

ちゃんと産めてよかったですね。

 

 

 

記念写真を撮っておこう。

うん?????あれ?

もういっこ、あったーーーーー❤️

よかったあ。セーフです。

割れてないです。

 

 

後からみつけた卵はきれいで、大きいです。

最初にみつけたのは、凹んでいるし、とても小さいです。

さあ、どうなるでしょうか。

あと、2〜3ヶ月。

卵をあたためます。

ちなみに、今回は満月ではありませんでした。三日月でした。

 

コメントを残す